夫婦のんびり2人暮らし

のんびりマイペースに今を楽しく生きる

さようなら、大好きなパン

クリスマス、終わりましたね。
ちょうど体調を崩して寝込んでしまい、なんともトホホなクリスマスでした…。



今年は、近所で長年やっていたお店の閉店が相次ぐ年となりました。


その中で特にお気に入りだったパン屋さん。
小さい頃から近所にあって当たり前、
今までどれだけこのお店のパンにお世話になってきたことか…。


私の体はこのお店のパン🍞で出来ている…
と言っても決して過言ではなく
小さい頃からずっと食べ続けている
近所の町のパン屋さん。


「閉店のお知らせ」はレジでお釣り
受け取る時に気がつきました。
えっ!?と一瞬目を疑いましたが、
店頭にも同じ貼り紙があったので
「本当なんだ…。」
帰りはショックでぼんやりしながら帰宅しました🥺


大好きな祖母と一緒に
このパン屋さんに行って、
美味しいパンを買ってもらったこと。


ふと食べたくなる時にいつも
お店があるという安心感。


夕方になると売れ残ったパンが
少し安くなるので、その時間を狙って
いつもは食べられないパンを買ってみたり。


大切な思い出の詰まった
大好きなパン屋さんでした。


変な話、自分が死ぬまで
このパン屋さんはずっと残ってくれている
ものだと勝手に思い込んでいたので、
閉店するとわかった時、言葉にできないくらいものすごくショックでした。


昭和感があって、昔懐かしい雰囲気が
漂うパン屋さん。
もう二度と食べられないなんて
悲しすぎて寂しすぎて
お店がこの場所から
無くなってしまうことが
想像できません。


連日お店はたくさんの人であふれています。
きっと皆、同じ気持ちでなのでしょうね。
中にはトレーにたくさんのパンをピラミッド状態にのせている強者のお客様も😮
あと数日ですが、私も最後まで悔いのないようパンを食べ尽くしたいと思います。



2023年も残りわずかとなりました。
人生初のブログを始めることができて
とても充実した年になりました!


初心者の拙いブログにご訪問いただいた皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです✨
本当にありがとうございました✨


皆さまのブログ、いつも楽しみに拝見しております🥰
次々と更新されるたくさんのブログをゆっくり読むのが私の幸せタイムとなっています🎵


今年は皆さまのさまざまな日常の心情をおすそわけして頂き、人生の幅が広がりました。
来年も更新を楽しみにしています!



それでは良いお年をお迎えください🤗
来年も素敵な一年になりますように🍀