夫婦のんびり2人暮らし

のんびりマイペースに今を楽しく生きる

久しぶりの更新です

「2ヶ月後には春到来」というブログを書いてから早2ヶ月…。


まだ桜満開~🌸ではありませんが、明日から週末にかけて気温が上がっていきそうですね。これから桜の開花が楽しみです。


体調が安定せず、しばらくブログの更新ができませんでした。久しぶりなので、何を書いてよいのやら迷いますね。


季節の変わり目の気圧の変化は、目には見えませんが相当な圧力のように思われます。
揺れていないのに「地震!?」と思ったり、洗面所で下を向く度にフワフワめまいを起こしたり。


ちなみに私は貧血で顔からバタッと倒れて頬に傷と大アザができてしまった痛い経験があります。
会社では、DVを受けたのか?と本気で思われていたらしく、どうしたの?と気軽に聞けないくらいの大アザだったので、事情を知らない方々から、ものすご~く気を遣われてしまいました。
アザを隠すために頬に大きな肌色のテープを貼っていたので、電車内でもかなりジロジロと見られましたね💦


季節の変わり目は、頭痛やめまいを引き起こしやすい時期ですので、皆さまどうかお気をつけください。




早くもこの時期がやってきました!
年に4回のお楽しみ🎵マックの春の風物詩、てりたまバーガーです🤤


今年のてりたまシリーズは「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」というのが新しく出ているようですね。
年に4回しか食べないので失敗は許されない…ということで、今回は冒険はしないで、無難に間違いなく美味しいであろう「チーズてりたまバーガー」を選びました。



う~ん、たっぷりのてりやきソースが甘辛で美味しい🤤
卵とチーズのバランスも最高!


気がつけばブログで四季マックを制覇していました。
「春のてりたま」「夏のロコモコ」「秋の月見」「冬のグラコロ」こうして見ると、私は春のてりたまが1番好きかもしれません🥰
改めて自分の好みを再確認しました。


すぐに口内炎ができたとしても、今日も美味しくハンバーガーが食べられること、マックを食べた後の体への負担は大きいとは思いますが(今、話題の紅麹サプリほどではないと信じたい💦)
それでも頑張って消化してくれる体があることに感謝して、これからも元気に美味しく食べて楽しく過ごしていきたいですね。


来月からは桜の開花や初々しい新学期、ドキドキ新生活や新しいチャレンジに関するブログが増えるのかな?と。
なんだかワクワクしますね。春のおたよりを楽しみに読みたいと思います🤗