夫婦のんびり2人暮らし

のんびりマイペースに今を楽しく生きる

2ヶ月後には春到来

イルミネーション、とても綺麗でした!




入場した瞬間から幻想的な雰囲気に引き込まれました。


ただ、ものすごく寒いので長く外にはいられませんでしたが…。
分厚い手袋をしても指が動かなくなってきてしまいます。


久しぶりに夜に外出しましたが、空が澄んでいて星がよく見えたことに感動してしまいました。


冬の大三角を見つけるためにオリオン座はどこかな?と空を見上げて探している中で、他の皆さんは写真撮影スポットを一生懸命探しているようでした。


イルミネーションはもちろんとても素敵なのですが、自然の星空の美しさにはかなわない気がします。きっともっとよく星空が見える場所だったら、創られたイルミネーションよりも人の心を動かし、記憶にも刻まれることでしょう。


寒さで体の痛みが増してつらい時期なのですが、あと2ヶ月もすれば桜が咲く季節になりますね🌸


春のあたたかい風を頬に感じるまでに、自分にできそうな健康に良い習慣を毎日続ける、気になることの知識を増やす、など、少しでも「私、頑張ってる!」と自信が持てるようなことを継続できたらといいなぁと思っています。


2ヶ月後の自分の良い変化のためにできることは、結局今できることをコツコツと続けるしかないんですよね。
何事も継続は力なり、日々の積み重ねが成功への近道です。


先日行った美容院でも、頭皮マッサージは1分だけでも血流が良くなるので毎日やることが大切!って美容師さんが言ってました。

確かにそうかもしれません💦


1月がもうすぐ終わります。

毎日があっという間に過ぎてしまいますので、時間があったらやりたいことを、紙に箇条書きにしておいて、時間ができた時にパッと取りかかれるように、スキマ時間を上手に活用していきたいですね。


もう花粉が飛び始めているようです。
早い時期からおつらい症状が出る方はどうかご自愛ください。