夫婦のんびり2人暮らし

のんびりマイペースに今を楽しく生きる

ポイントカードの断捨離

タピオカミルクティー
流行りましたよね。



流行っていた頃は、近所に新しいお店がいくつか出店されたので、味比べをしてみよう🎵と、旦那さんと半分こして飲んでいました。


お財布にず~っと残っていたポイントカードがふと出てきて、最近全く飲まなくなったことに気がつき、あともう少しで半額!というところなのですが、思い切って断捨離することにしました。



あと少し…なのですが、これがなかなか飲まないんですよね~。


近所にあったお気に入りのパスタ屋さんのポイントカードで、あとスタンプ1つたまればパスタ、ドリンク、サラダ、デザート付きのセットが1食分無料になる!というところまで来て、閉店してしまったことがあります😧


その時の悔しさといったら…💦
と、同時にもうあのパスタが食べられないなんて…と思うと悲しすぎました。


それに比べればタピオカミルクティーのカードはすんなり捨てられそうです。


他にも何枚か使わなさそうなポイントカードやたまったレシート、期限切れの割引券を捨てて、お財布の中がスッキリしました🤗


今年の夏は暑すぎてあまり進まなかった断捨離ですが、秋にまたゆっくり進めていこうと思います。