夫婦のんびり2人暮らし

のんびりマイペースに今を楽しく生きる

テトリス状態の冷蔵庫

ゴミ収集日が近づいてくると
「何か捨てられるものはないかな」
と、キョロキョロ探してみるのですが、
今回はテトリス状態になった冷蔵庫の中身が気になり始めました。


冷蔵庫にターゲットを絞り、中身を確認したところ、ミニパックのお醤油、わさび、からし、納豆のタレ、ガリや紅生姜…。
ドアポケットからゾロゾロ出てきました。


何かの時に使うかも、と思って取っておいたのですが、案外使わないものですね。


もちろんあって良かった!という時もあるのですが、ごくごくたまにという程度です。


あとは、
ちょっと必要だっただけで、買ってから味が合わずにあまり使わなかったナンプラー、期限がいつの間にか切れていたオイスターソース、買ったものの不思議な味がするジャム等
探してみると置き場を取っている物がけっこうありました💦


それらを全部一掃して、冷蔵庫がスッキリ✨気分爽快🤗


毎日使う冷蔵庫の中身が、テトリスのゲームのように、綺麗に上手く入った!と喜んでしまう時もあるのですが、中がスッキリすると、物が取り出しやすくて良いですね。


これからはもう少し頻繁にチェックしたいと思います。