夫婦のんびり2人暮らし

のんびりマイペースに今を楽しく生きる

今年の汚れ、今年のうちに♪

旦那さんの有給休暇に合わせて
年に2回楽しみにしている
スーパー銭湯へ行ってきました。


お楽しみのメインは
たくさんの種類のお風呂、ではなく
「韓国アカスリ」なのです!


見るからに力の強そうな
韓国のお姉さま方が、
両手にアカスリ手袋をはめて
一生懸命アカスリをしてくれます。


基本コースで30分なのですが、
30分も人の体を両手で力強く
こすり続けるなんて、
本当に重労働だと思います💦
いつも感謝の気持ちで受けています✨


コロナ流行前は事前予約ができたのですが、
以前は何人もいたスタッフさんは
コロナ以降帰国してしまったのか、
今は2人体制のため
直接行ってから予約をします。


けっこう人気があり、
予約が集中する時間帯もあるので
行く時間に空いているかどうかは
運次第なのです。
長く待つこともあります💦


アカスリの良いところは、
皮膚の表面に付いた
ザラザラした老廃物がはがれて、
お肌がつるつるスベスベになるところ。


ゴシゴシと体を乾布摩擦するので、
血流が良くなるところ。


手が届かない背中のかゆい部分も
マッサージしてもらい
スッキリ爽快!となるところ。


前回は力が強すぎて、
くるぶし辺りの皮膚がはがれてしまい
しばらく痛かったので、
担当の方に
「チカラヨワメデ、オネガイシマス」
とお伝えしました。
そのおかげで今回はちょうど良い感じ😙


今年はこれで2回目。
次は来年のお楽しみです。
今年の汚れ、今年のうちに
スッキリ取れた~🎵
と満足しています🤗


旦那さんと合流し、食事をしました。
これはいつも楽しみに注文する
マカロニグラタン。
たっぷりチーズの塩気がたまりません🤤
お気に入りのメニューです。



お風呂上がりのビールは最高!!
と美味しそうにビールを飲む旦那さんも、
生き生きとして幸せな時間を
過ごしていました😀


日頃の疲れを癒やしながら、
活力アップ&エネルギー補充ができて
とても良い時間でした🥰


年末に向けてバタバタしそうなので、
今のうちにエネルギーを蓄えておかないと。
今年も残りあと半月、

なんとか体調を保てますように…。