夫婦のんびり2人暮らし

のんびりマイペースに今を楽しく生きる

ネット通販の失敗

近所ではあまり売られていないオーバースカート。


冷え症の私には必須アイテムで、見た目は普通のスカートなのですが、これをズボンの上に履いてお尻や太ももの冷えを防いでいます。


ずっと履いていたお気に入りのオーバースカートの生地が薄くなってしまったので、いよいよ買い替えの時期かなぁ、と思い、ネットショップをいくつかチェックしました。


ダンス用品のお店で、ヨガやダンス等で使われている履きやすそうなスカートを発見。


胃下垂のせいか、食後にお腹がポッコリ出るタイプの私は、苦しくないゆったり目のサイズにしようと思い、普段より2サイズ上のスカートを購入しました。


到着後、生地がしっかりしていて洗濯にも強そう、デザインも良く丈もちょうど良さそう🎵と気に入ったのですが、履いてみたらけっこうゆるい🙄


ゆるすぎる、とまではいかず、腰骨あたりで止まるので落ちてくることはありません。
やっぱり普段より1サイズ上で良かったんだ~💦と少し後悔。


サイズがきついよりはまだ良いのでしょうが、やっぱり試着ができないネット通販で洋服や靴等のお買い物って難しいですね。


実店舗で試着の上で、同じ物をネット通販でポイントを使ってお安く買ったりするのは賢い方法なのでしょうが、なかなか買いたい物の全てがそうもいかないもので…。


失敗覚悟で買う気持ちがないと購入できないですね。ギャンブルみたいなものです。


返品交換作業をする気力がなかったので、

今回はこのスカートを使うことにしました。


あ~、でもだんだんとスカートが下がってくるのが気になる~💦スカートを上げ直す度に毎回小さなストレスを感じます。


2,500円程と値段がそれほど高いものではなかったのでまだ良かったのですが、
これが10,000円以上の商品をネット通販で買う、となると、もっと慎重になってしまいますよね。


私の場合、慎重になりすぎてレビューをひたすら読んで、いつまでたっても買えなさそうな予感がプンプンします🧐


ちなみに旦那さんは、サイズが合うかもわからないのにネット通販で洋服を買う人の気持ちがわからない、とネットショッピング否定派なのです😑


ネット通販で洋服を買う場合、
サイズに完璧を求めすぎず、ほどほど良ければまぁヨシとすることが大事ですね💦
スカートは勉強代になりました。