夫婦のんびり2人暮らし

のんびりマイペースに今を楽しく生きる

おせちに飽きたら

元旦から1週間がたって、地震の被害がだんだんと大きくなっているのを知り、胸が苦しい思いも同時に大きくなってきています。


被災者の皆様が、どうか困難を乗り越え、1日でも早く安心して心穏やかに生活できるよう心から願っております。




元旦から食べ続けてきたおせち料理ですが、我が家は2人暮らしのため、もうそんなにたくさん買わなくでも大丈夫だよね?と今回は少なめに購入しました。


今回のおせちの量はちょうど良かったね~🤗と言い合う予定だったのですが、どうやらまだまだ育ち盛り(縦ではなく横に💦)の旦那さん。


今回の量じゃ足りなかったようで、元旦を過ぎてから追加で購入。結局いつもより少し多めになってしまいました。


元旦を過ぎるとおせち料理が少し安くなるのでおトク感はあるのですが、ここまでくるとだんだんと箸の進みが遅くなり、食べ残りが増えてきてしまって…。


それでもなんとか昨日まで食べ続けた結果、最後まで美味しく食べきり完食しました~👏


この3連休に入ってから、旦那さんがいつの間にか録画していたラーメン番組ばかりを見るようになったので、さすがにもうおせちに飽きたのかな~と思い、


濃厚味噌バターラーメン食べに行きました🥰



おせちに慣れた口がビックリするくらい、久しぶりにガツンと濃い~。


シャキシャキもやしがたっぷりで、チャーシューも柔らかくてジューシー、濃厚なうま味たっぷりのスープが熱々で体がポカポカと温まりとっても美味しかったです🤤
ごちそう様でした😊


お正月後になると、やたらとラーメンやカレーが食べたくなるのもわかる気がします。