夫婦のんびり2人暮らし

のんびりマイペースに今を楽しく生きる

10年日記2年目の目標

新年初のブログ更新です✨
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



昨年から1日3行のみの10年日記を始めました。
日記を書く習慣がなかったので、続けられるかどうか心配でしたが、3行のみだったおかげでなんとか1年続きました。


これがきっと5行だったら、飽きっぽくて面倒くさがりの私には続けるのが無理だったかもしれません💦


今年から1年分の上の行に昨年やったことが書いてあるので、昨年はどんな事をしたんだっけ?と楽しみながら書く予定でしたが…


アレ?昨年と全く同じ事してる~!


え?これじゃ書く意味ないよね?
3行とも見事に同じなんですけど。
何にも変わりない成長のない私って…。


1月1日にして、すでに来年の目標として、来年はもっと違うことをして過ごさねば…と思っていたところで


元日からの地震。
2024年は衝撃的な幕開けとなり、2日の航空機炎上事故と続き、今年は一体どうなってしまうんだろう…と気持ちが沈みました。


こんな事を記入したくはありませんでしたが、この時の気持ちや衝撃を忘れないように日記に書き記しました。



今年はまた衝撃的なこともあるのだろうとは思うのですが、悪いことだけで頭をいっぱいにしてしまっては今という大切な時間がもったいないですよね。


悲しい気持ちで張り裂けそうでも、その時なりに自分ができることを精一杯考えて行動に移し、とにかく小さな一歩でもなんとか前進するしかないのかもしれません。


そんな中でもきっと、昨年よりも良い経験ができた、楽しいと思えることが増えた、ずっとやりたいと思っていたことに挑戦してみた、長年の夢に一歩近づいた、人生で本当に大切なものに気がついた、と自分なりの成長を感じられる出来事がたくさんあると思います。


1日1日の積み重ねを大切に、チャレンジ精神を忘れず今年を過去イチ素敵な年にするぞー!という気持ちで、毎日を新しい気持ちで過ごしていきたいですね。



今年もまずは体調のコントロールに細心の注意を払いつつ、体のどこにも痛みがなく、胃痛や胸やけなどの気持ち悪さや吐き気もなく、浮腫みもなく、肩に石が乗っているかのような重だるさがない状態の日々を1日でも多く増やすことが目標です!!