夫婦のんびり2人暮らし

のんびりマイペースに今を楽しく生きる

長男、もんたいちお

「長男、もんたいちお」って誰?


これが一体何のことかと言うと、
「つけ麺屋さんの名前」なのです。


旦那さんはラーメン、つけ麺、
パスタ、そば、うどん等の麺類が
大好きなのですが、


そんな中で「久しぶりにしびれる程ウマイ
つけ麺を食べた!」
と感動したお店に連れて行ってくれました。


電車を降りて、少し歩いた先に
行列しているお店を発見。
14時過ぎに行ってその時点で8人待ち。


天気が良かったので
待つのは大変ではなかったのですが、
つけ麺屋さんなのに15分以上待っても
声がかからず、ずいぶん回転が遅いなぁ
と思っていました。


やっと声がかかって店内に入ったら
「極太麺のため茹で時間に15分
いただいています」
という貼り紙を見つけました😧


それは確かに
回転に時間がかかるだろうなぁ💦
期待して待ったこのつけ麺、浅草開花楼の
極太麺でボリューム満点です。



つけ汁が濃厚な魚介豚骨スープで
深みのある甘めの味わいで
とっても美味しい!


なんとこちらのお店はつけ汁をレンチンして
温めなおしてくれるサービスがあり、
冷めてしまったつけ汁が
グツグツするくらいの熱さに復活して、
また最初の美味しい一口が味わえるのです。
熱々が好きな私には最高のサービスです✨


旨みたっぷりの熱々スープに極太麺が
よ~く絡んですごく美味しかったです🤤


女性客も多く、なおかつ胃弱の私でも
そこまでお腹がもたれませんでした。


長男って、何だろう?と思ったのですが、


並 200g
大 300g
特 400g
長男 500g


長男が1番で特盛よりも量が多いのですね🙄
う~ん、さすが長男、恐るべし。


ちなみに、長男と特盛はつけ汁のおかわりができるそうです。
麺が多いとつけ汁が
途中で足りなくなりそうですもんね💦


お腹の調子が戻ってくると、
日常の食事の楽しみが増えますね。
胃弱でも、たまのごちそうが
食べられるくらいの消化力を
いつまでも持ち続けたいです。


食事は人生の楽しみの1つです🥰
健康は大切ですが、健康のためだけに
生きているわけではないですもんね。


もんたいちおさんの贅沢なつけ麺✨
きっとまた思い出して
食べたくなる味でした👌