夫婦のんびり2人暮らし

のんびりマイペースに今を楽しく生きる

帯状疱疹後神経痛

もう1年半以上前から
今もずっと悩まされ続けている後遺症の痛みに、帯状疱疹後神経痛があります。


最初は歯の痛みが強く、虫歯かな…と思い
歯医者に行ってレントゲン撮影をしたところ、異常なしとのことでした。


その日は痛み止めだけをもらい帰宅しましたが、翌日も痛み全くは引きませんでした。


痛みとしびれがある部分を、よーく鏡で見てみると、見えるか見えないかくらいのとっても小さな水ぶくれのような湿疹があったので


「ヘルペスかも」と思い
皮膚科に行ってみたところ
帯状疱疹と診断されたのです。


それからの湿疹の広がり方はひどいもので、目や耳にも広がり、失明や難聴の危険性もあると言われ、恐怖と痛みで毎日眠れないくらいひどい状態でした。


私のように、初期の痛みがひどい場合や治療が遅れた場合は、帯状疱疹が治っても神経痛が残る可能性が高くなってしまいますので、


体の左右どちらかに発疹し、痛み、しびれの症状が出たような場合は、自己判断せずに
すぐに皮膚科に行ってみてくださいね。


治療は早ければ早いほど治りがよく、スピード勝負となります。


CMでも多く見かけるようになってきたので、流行っているのでしょうね。



食後のデザートにシャインマスカットをいただきました🥰
甘くてみずみずしくて美味しいです🤤