夫婦のんびり2人暮らし

のんびりマイペースに今を楽しく生きる

宝塚で「推し活」

私の姉は宝塚が大好きで、現在トップでご活躍されている推しの方の公演を観て、たくさんのエネルギーをもらっているようです🥰


東京宝塚劇場では、以前は公演のチケットを取るのに先着順で並んでハガキを引き、開くと番号が記載されていました。


例えば、もし1番を引いた場合、その公演の初日から千秋楽までの間で、1番最初に好きな日程と好きな座席を選ぶことができます。
ドキドキ運試しの宝くじ状態ですね🤩


先着順なので、人数稼ぎのために私も参加し、眠い目をこすりながら始発電車に乗って、東京宝塚劇場がある有楽町駅まで行ったことを覚えています。


しかも、駅から皆さん猛ダッシュなんです💨
電車を降りて、並んで場所を確保してから、持参した折り畳みイスに座り、延々と抽選ハガキをもらうまで待っていました…。


皆さんの宝塚への情熱、すごかったです🔥


ちなみに、姉が引いたハガキで最高番号はなんと2番!その時は私も1列目センターで観劇させてもらいましたが、宝塚時代の真矢ミキさん、華やかで本当に素敵でした🤣


これがほぼ最初で最後の観劇となり、
一生忘れられない思い出となりました🥰


そういえば、ライブやイベント、スポーツ観戦のチケットを取るために、レジャーシートや寝袋持参で、チケットセンターや会場に直接並ぶ徹夜組もいましたよね💦


さすがに徹夜はできなかったので、私はチケットの販売時間ピッタリになったら、電話をかけまくっていました。


いつもNTTが出て「ただいま電話が大変混み合っております、しばらくたってからおかけ直しください」と。


諦めずにひたすらかけ直し、たま~にお話し中だったりすると、もうすぐ繋がるかも?なんて淡い期待をしましたが、なかなか繋がりませんでしたね。
繋がったところですでに完売でした。
電話がすぐに繋がる方はなんて強運な持ち主なのでしょう🤗うらやましい限りです。


姉は宝塚のことを語る時にいつもキラキラしているんです✨
「推し」のある毎日は、生活にも潤いがあって、若さを保つ秘訣でもあるみたいですね🥰


「推し活」すごく憧れます✨
今年中、あるいは来年早々にでもにビビビッとくる何かと出会えたらいいなぁ、と密かに思っています🤭