夫婦のんびり2人暮らし

のんびりマイペースに今を楽しく生きる

憧れのアフタヌーンティー

先日行ってきた胃カメラで、胃の粘膜を切り取った検査の結果、特に異常無しでした。



2種類のお薬を約1ヶ月間続けました。

食後2~3時間後になると胆汁が上がってきて、胃もたれ胸やけをしていた症状がだいぶ

楽になりました。

やっぱりお医者さんから処方されたお薬は
効果がありますね。


胃腸の調子が良くない日が続いていたので
心配だったのですが、以前から予約していた
アフタヌーンティーに行ってきました。


アフタヌーンティーというと高級ホテルの

ラウンジで、というイメージがありますが、
今回予約したのはカフェだったので

気軽に楽しめる雰囲気でした。


今の時期は秋のアフタヌーンティー。
さつまいもや栗のスイーツがメインです。


人生初のアフタヌーンティー

ワクワクしながら待っていると
ケーキスタンド?と言うのでしょうか。
ケーキやキッシュなどが3段重ねになったものがテーブルに運ばれてきました。


来た~!!
テンション爆上がり~⤴️⤴️



これ2人でぜーんぶ食べていいなんて
幸せすぎる~🥰
やったぁ、何から食べよう🎵


ここはじっくりケーキを見ながら
食べる順番の確認。
クリーム系はお腹がもたれるから
サッパリ系を先に食べた方がいいよね。
おかず系は口の中が甘くなりすぎた時の
ために取っておいて…。


あ~昔はこんなこと考えることなく、
スイーツ食べ放題に行ったら
食べたいものを食べたい分だけ
お皿にのせて、
順番なんておかまいなく
食べていたのになぁ。


今はどの順番で食べると胃もたれしないか
よーく考えながら
食べている自分が悲しい🥺


歳とったよなぁ。
あの頃の元気なお腹に戻りたいなぁ。


と、思いつつも
1口ずつしっかり味わいながら
最後まで美味しく
ペロリと平らげてしまいました🤤
あ~これならもう1皿くらいいけるかも。


今年は秋ってあったっけ?
もう冬だよね?
と、思うくらい急激に寒くなったので、
せめて食べ物から秋を感じたいですね🍁


優雅な時間はあっと言う間に過ぎました。
美味しく食べられることが幸せです。
今度は別の季節のアフタヌーンティーに
行ってみたいなと思いました🤗
目指せ、四季制覇!!です。