夫婦のんびり2人暮らし

のんびりマイペースに今を楽しく生きる

腹部エコー検査

今朝は旦那さんの腹部エコー検査の付き添いで、近所の病院に行ってきました。


今だけキャンペーン中で、健診のオプションよりも低価格で受診できるということで、旦那さんの日程のタイミングも合い、受けてみようという気持ちになったようです。


腹部エコー検査、私も2年前に受けました。


私は2~3年前から頻繁にお腹の張りを感じていたので、たまたま健診のオプションで腹部エコー検査を受けてみたところ、
「腎血管筋脂肪腫」という診断で精密検査を受けてくださいという紹介状が届きました。


漢字ばかりが並んでいて、なんじゃこりゃ?何か悪い病気なのでは??と驚いてすぐに病院に行きました。


CTを受け、結果は良性、取りあえず一安心しましたが、体の違和感は何かしらのサインなので無視してはいけないな、と改めて思った出来事でした。



取り替えのきかないたったひとつの体ですので、長年使っていると不具合なところも出てくるとは思うのですが、
弱った部分は優しく気を配り、これから最期まで大切に使っていきたいですね。


旦那さんは検査のため、朝食抜きでお腹ペコペコだったので、受診後に近くのジョナサンでモーニングをしました。
ドリンクバー付きなので、たくさん飲めるのが嬉しいです🤗


結果は2~3週間後に郵送で来るそうです。
何の所見もないことを心から願います。