夫婦のんびり2人暮らし

のんびりマイペースに今を楽しく生きる

勝手に今年の漢字予想

今年は2年に1回、4年に1回しかないようなスポーツの国際大会が目白押しでした。


たくさんあった中で、特に印象深かったのは


WBC
世界柔道
世界卓球
世界水泳
サッカー女子W杯
世界陸上
バスケットボールW杯
ラグビーW杯


どのスポーツも盛り上がりましたね!


最近では、藤井聡太八冠の熱戦も話題になりました。35億円の経済効果だそうですが、異次元すぎて想像もつきません💦


と、いうことで
勝手に今年の漢字予想なのですが、


記録的な異常な暑さの「暑」とスポーツの熱戦の「熱」とかなり迷いましたが、


今年の漢字1文字は「暑」ではないかと思っています!!


もし「暑」が選ばれた場合は、2010年にも選ばれているようですので、13年ぶりですね。
2010年の暑さってどうだっただろう…。
今年の毎日の暑さの記憶が強すぎて思い出せません…。


さて、今から発表が楽しみです🤗
まだ応募も始まってませんけどね(笑)


漢字の発表は12月12日京都の清水寺にて。
今からドキドキ🥰


もう10月も半ば、カレンダーが二桁になると今年もあっという間に終わってしまうような気がします💦


今年やり残したことがあれば、明日から数えてラッキーセブンあと残り77日あります。
まだまだ年内に間に合います。


気になっていたことに少しだけ着手してみたり、今年中にこれだけはなんとかやっておきたいということがあれば、今から計画的に行なっていきましょう!