夫婦のんびり2人暮らし

のんびりマイペースに今を楽しく生きる

腹五分目の思いやり

先日、元気の秘訣で食べたハンバーグ



とっても美味しかったのですが、なんとも虚弱な胃の持ち主である私は、胃の働きが相当弱っているらしく、消化吸収に時間がかかるため、食べた直後となぜか夜寝る前にやってくる胃もたれに対応できずにいます。


全然元気の秘訣じゃないよ💦と思うのですが、食べている時は最高に至福のひとときなのです🥰


食欲もあるし、本来は食べることが大好きなので、食後の不快感は本当に悔しいし残念…。


今年の夏は暑すぎたせいで、食欲が少し落ちましたが、涼しくなってからは
食欲の秋🍁全開🤤で食べたい気持ちがどうにもこうにもおさまりません💦


でも、食べ過ぎるとやっぱり胃もたれ&胸やけ…の繰り返しなのです。


なんでも来ーい!と頼れる強靱な胃袋が欲しい…。どうか、どうか私にください…✨


と、どんなに願っても、ギャル曽根さんのように急に食べられるわけでもなく、消化吸収の良い物を食べてなんとか我慢。


虚弱ながらも、いつも休まず頑張って働いてくれている臓器たちに感謝しながら腹五分目までいただきま~す🙏うーん、足りないっ💦



自分の体に思いやりの気持ちが届いたら、また普通に食べられるようになると良いな🤗